2004年4月から全12回に放送。独立UHF5局およびAT-Xで放送さ()れ、放送日も局により()異なる。
第一作の続()編ではなく、原作に基づ()き改めて作り直されている別作品だが、第一作で使った原作のエピソードはほとんど重なっていない。副題の“La Vérité”とはフランス語で()“真実”の意味。
原作の16話までをメイ()ンにし()、主に6巻までのエピソードを織り交ぜて()制作されているが、太郎が普通の中学校に通学()している設定()が切られている()ため、1作目と異なりコノヱが1話から登場している。
フランス語吹替え版も製作されてお()り、仏()語タイトルは"Monsieur est Servi! La Vérité"(真・ご主人様が出来上がりました!)。ロゴのSにはメイド風ヘッドドレ()スが付いている。