2004年4月から全12回に放送。独立UHF5局およびAT-Xで放送され、放送日も局により異なる。
第一作の続編()ではなく、原()作に()基づき改めて作り()直されている別作品だが、()第一作()で使った原作のエピソードはほとんど重なっていない。副題の()“La Vérité”とはフランス語で“真実”の意味。
原()作の16話までをメイ()ン()にし、主に6巻()までのエピソ()ードを織り交ぜて制作されているが、太郎が普通の中学校に通学している設定が切られているため、1作目と異な()りコノヱが1話から登場している。
フランス語吹替え版も製作されており、仏語タイトルは"Monsieur est Servi! La Vérité"(真・ご主人様が出来()上がりました!)。ロゴのSにはメイド風ヘッドドレスが付いている。